たんとびん(NPO法人たんと。)

アクセスカウンタ

zoom RSS たてしなホームに呼んでいただきました。

<<   作成日時 : 2017/12/07 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たてしなホームに、今回は「個別支援計画の立て方」ということで呼んでいただきました。

前半は、個別支援計画の課題の抽出へのヒントや、考え方の話を1時間ぐらいかけて行い、後半は、実際のケースを使って個別支援計画が具体性が有り、妥当なのか??という話し合いや、ヒントなどを提案させていただいたり、みなさん熱心な考えで関わっているけど、個別支援計画が有効活用されていないという現状をなんとかしたいという気持ちから今回の時間が設定されました。

個別支援計画が、支援現場の中心で活用されることを願いながら2時間という時間はあっという間でしたが、有効活用してもらえたらと思います。

画像


画像



終わってから、帰りに たてしなホームさんの放課後等デイサービスの場所も見学させてもらいました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
障がいがあったって息抜きの時間は必要だ!


ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan



たてしなホームに呼んでいただきました。 たんとびん(NPO法人たんと。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる