たんとびん(NPO法人たんと。)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野県 児童発達管理責任者研修が終了しました。

<<   作成日時 : 2018/03/01 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋からすべて、最初から受講した方は5日間の研修が2月19日ー20日の演習ですべて終わりました。

今回、やっと???スタッフIが担当する講義90分を含む演習が行われ。
約160名の方が、児童発達管理責任者の資格を得ることができました。

受講されたみなさん、本当にお疲れ様でした!!


平成31年度から相談支援専門員の研修だけでなく、サービス管理責任者の研修もリニューアルされ、今度からは更新制になるということがすでに決まっていて、現在のカリキュラムで開催されるのは長野県では来年度の1回になります。
新しいカリキュラムで取得するのは少し困難になるかもしれませんが、内容はとてもいい物になってくる予定です。
相談支援専門員の研修には、スタッフNが
サービス管理責任者の研修には、スタッフIが関わり、長野県の研修を組み立てていく手伝いをしています。

今回受講されて、現場で活躍するみなさんは、ぜひ新しいカリキュラムになったとき一緒に研修を支える役割を担ってください。

がんばりましょう!!
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
障がいがあったって息抜きの時間は必要だ!


ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan



長野県 児童発達管理責任者研修が終了しました。 たんとびん(NPO法人たんと。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる