たんとびん(NPO法人たんと。)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月からスタートする新たなサービスの紹介

<<   作成日時 : 2018/03/28 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月から、新な試みとして2つのサービスを提供開始します。

1.コミュニケーショントレーニング

これは、主に就学前のお子さんに対して、まだ言葉が出てこない、落ち着かなくてどうしたらいいか悩んでいるというお子さんを育てていらっしゃる家族と一緒に、関わり方やコミュニケーションの方法、予定の伝え方などをじっくり時間をかけて親子共々身につけていくサービスです。
期間は、定期的に行いますが終わりはお子さんやご家族の成長に合わせて進めます。
場所は、基本的には自宅にて行いますが、本人の成長などにあわせ外出先などでも行います。
このトレーニングでは、お母さんもしくはお父さんと一緒に行っていきます。

また、このコミュニケーショントレーニングについては、支援法人としても応募をお受けいたします。
この場合の料金などは別途提示いたしますのでお問い合わせください。


2.作業療法的支援
作業療法士の資格を取得しているスタッフが来年度から配置されることになりました。
作業療法をご希望される方がいらっしゃいましたら、サービスを提供することが可能になりました。(日程などは後日相談ですが、午前中で考えています)
場所は、こちらも実際の生活に沿った形で自宅の資源を使いながら行えますので、自宅を基本として考えています。
場合によっては、たんとでも行ったりと柔軟に対応します。

料金などは、どちらも身体介護や行動援護などの福祉サービスを活用していきますので、低価格で提供することができます。

主な対象者は、自閉スペクトラム症や知的障がいなどの診断を受けているお子さん、もしくは言葉を使う事が難しい重症心身障がい児のお子さんを想定しておりますが、事前に面談をさせていただきます。
※このサービスを利用する必要がないと判断させていただいた時は、お断りすることもあります。

当面の定員は両サービスともに5名を考えております。

詳しい料金なども含め、興味のある方は、たんとの飯島までご連絡ください。
電話番号などは、ホームページをご覧になってください。


こちらの応募専用フォームからも可能です。



トレーニング問い合わせフォーム
↑↑↑↑ここをクリック!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
障がいがあったって息抜きの時間は必要だ!


ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan



4月からスタートする新たなサービスの紹介 たんとびん(NPO法人たんと。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる