たんとびん(NPO法人たんと。)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野県相談支援専門員初任者研修が終わりました

<<   作成日時 : 2018/08/21 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長野県は、6月からすでに研修ラッシュです。

7月から始まった 長野県相談支援専門員初任者研修が、無事終了しました。

今回、スタッフNが演習のメイン講師を担当し、スタッフIはちょっとファシリテーターとして手伝いをしていました。
昨日、今日は中南信会場で、諏訪会場と飯島町会場の2会場同時開催という初めての試み(諸事情により)が終わり、きっとスタッフNは、ほっと肩の荷をおろしているところでしょう^^;


2週間前に、東北信会場(長野市)での演習2日間が終わり、全日程が終わりこれで、相談支援専門員として新たな方々が誕生したことになります。

長野会場(長野自治会館)
画像


諏訪会場(諏訪湖ハイツ)
画像


来月からは、相談支援専門員現任者研修がスタートします。
そして、秋からはサービス管理責任者の研修が始まります。サービス管理責任者研修はスタッフIが今度は講師としてお手伝いすることになっています。

両資格ともに、来年度からは大きく内容が変わることになっていて、その変革期ということで、スムーズに移行するためにとても重要な時期でもあります。
長野県全体の支援者の質の担保をするために、たんととしてもできる限り協力していく予定です。

残暑が厳しい年になりそうですが、みなさん暑さに負けずにがんばりましょう。
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
障がいがあったって息抜きの時間は必要だ!


ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan



長野県相談支援専門員初任者研修が終わりました たんとびん(NPO法人たんと。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる