たんとびん(NPO法人たんと。)

アクセスカウンタ

zoom RSS 民間社会福祉施設職員合宿研修会

<<   作成日時 : 2018/09/07 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月4日〜7日の日程 東京で開催されている研修の一コマで、スタッフ Iが「強度行動障がい の方への関わり」ということとで、行動援護の場面を使いながら話をしてきました。

たんとの紹介などをしながら、普段行動援護サービスを提供している中での関わりや、考え方などを紹介させていただきました。

この研修は、毎年開催されており全国から約50名の方が受講されていました。
歴史のある研修のひとつということで、毎年、どちらかというと身体障がい関係の事業所が多かったということですが、今年度は8割ほどの参加者が知的障がい、発達障がいの方に関わる事業所でした。

昨年に引き続き、たんとの活動を伝え、話ができて嬉しかったです。

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
障がいがあったって息抜きの時間は必要だ!


ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan



民間社会福祉施設職員合宿研修会 たんとびん(NPO法人たんと。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる