たんとびん(NPO法人たんと。)

アクセスカウンタ

zoom RSS サービス管理責任者ステップアップ研修

<<   作成日時 : 2018/10/08 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松本でサービス管理責任者ステップアップ研修がありました。

今回は、スタッフI が受講、スタッフI(あれ?どっちもこれだとIだ)がファシリテーターとしてお手伝いしました。

なかなかほんわかした空気の中で、個別支援計画とモニタリングの重要性を知る研修が行われました。
本来であれば、たんとはこの研修の対象である サービス管理責任者の設置義務はありません。
ヘルパー業務(居宅サービス)は 実は「サービス管理責任者」と言って、少し要件が異なるんです。

ただ、個別支援計画を作るとうことについては変わらないので 今回はサービス提供責任者に参加しました。

参考になる考え、今後の制度変更に関わる内容など、短い時間でしたが密度の濃い内容が講義の場でも伝えられていました。

今後の参考にしながら支援につなげていかないとですね。

画像


研修会場の近くはこんな感じになっているんですね。
時間があれば、下見ついでに散策してみたいなぁ。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
障がいがあったって息抜きの時間は必要だ!


ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan



サービス管理責任者ステップアップ研修 たんとびん(NPO法人たんと。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる