たんとびん(NPO法人たんと。)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川県知的障害者福祉協会でTDRプロジェクトの話をしました

<<   作成日時 : 2018/11/17 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、スタッフI の繋がりで、昨年度実施したディズニーリゾートプロジェクトの報告とクラウドファウンディングの話をさせていただきました。

今回は、地域支援部会と相談支援部会の合同オープン研修ということで、約30名の方、中には特別支援学校の先生なども参加されていただきました。

金沢駅の鼓門です。

画像


スタッフI は、金沢に来るのはこれで4回目ですが、新幹線が開通してから降りたのは初めてでした。
以前に比べたら全然景色が変わっていて、やっぱり新幹線の影響力はすごいなぁと感じます。
たんとのある 佐久市も大きく変わりましたしね。

約90分 クラウドファウンディングの話から実施してみたメリット・デメリットそして、意思決定支援の話をさせていただき、みなさんには資金集めの方法やこの企画をやった意味を理解していただきました。

画像


この研修では、今回は社会福祉法人松原愛育会さんの城南ベーカリーのパンとラスク付きというとてもお得感のある研修でした。

みなさん、クラウドファウンディングは興味があったようで、後の質疑応答でも積極的な質問もいただきました。
ぜひ、これをきっかけに色々な企画の資金集めに活用していただき、地域支援の活力にしてほしいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
障がいがあったって息抜きの時間は必要だ!


ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan



石川県知的障害者福祉協会でTDRプロジェクトの話をしました たんとびん(NPO法人たんと。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる