たんとびん(NPO法人たんと。)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新規利用者募集のお知らせ

<<   作成日時 : 2019/02/02 03:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



たんとでは、利用者の状況変化に伴い来年度から定期利用を検討されている方の募集を行います。

【利用希望者条件】
・多動、行動に課題があり自宅での留守番が困難な自閉スペクトラム症、知的障がいを伴う中、重度の男性 1名
・小諸養護学校に来年度入学予定の小学部1年生〜3年生
・学校登校日毎日家族の都合により利用を希望される方(もしくは、週3日以上利用を希望される方)
 ※長期休暇の利用も含め
 ※ただし、週末については自宅で過ごすことが可能な方
・学校終業後から最長19時までの利用で対応可能な方
・継続して自宅で過ごせるようになるまで、もしくは、高等部卒業まで利用する可能性のある方
・利用料金を停滞なく支払う事が可能な方
 ※利用料金については、後日面談を行う際に詳しくご説明しますが、学校からたんとまでの送迎を利用し通学日毎日の利用の場合、毎月の利用料金は3万程度になります。


【応募について】
利用を希望される方で現在すでに福祉サービスを利用されている方につきましては、担当の相談支援専門員にお伝えし、まずご家族がたんとを見に来ていただき説明をさせていただきます。
その後、本人を連れてきていただき、可能であれば2,3回お試しで短時間での利用を行います。
本人も良好であれば、支援会議を相談員中心に開催していただき、利用につなげていきます。

その際、本人へのアセスメントを行わせていただき、本人が過ごしやすい支援とプログラムなどを検討し提案させていただきます。

福祉サービスを利用しておらず相談員がまだの場合は、佐久圏域障害者相談支援センター もしくは、直接 たんとまでご連絡ください。

応募締切:2月末日
その後、3月初旬には利用可否のお知らせをいたします。

連絡先
TEL 0267−68−7977 担当:水上


【注意】
この募集については、低学年男子の応募に限らせていただきます。
また、先着順ではなく本人にお会いさせていただいたりするなかで、複数名の希望者がいる場合は、一番たんとの支援に合う方に選定させていただくことがあります。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
障がいがあったって息抜きの時間は必要だ!


ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan



新規利用者募集のお知らせ たんとびん(NPO法人たんと。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる